人は変われる。自分の心に素直になろう。

ミュージカル「マイフェアレディ」公開初日、マイフェアレディプロジェクト後期のメンバーと観に行ってきました。

IMG_2279 IMG_2278

今回、「マイフェアレディ」を観て

「人は望めば変われること」

「自分の心に素直になること」

の大切さを感じました。

「マイフェアレディ」は下町の花売り娘、イライザがひょんなことから言語学者のヒギンス教授に言葉のレッスンを受け、素敵なレディになっていく物語。

「人は望めば変われる」

イライザは言葉のレッスンを受ける前、なまりがすごく、汚い言葉を使っていました。

でも、そこから「変わりたい、自分を変えたい」と思い、ヒギンスの元にレッスンを受けに行くのです。

変わりたいと思い、そのために行動すれば、なりたい自分になれると私は信じています。

イライザは来る日も来る日も発音の練習。

変わるとき、変化しようとするときってワクワクもするけど、不安だったり、辛いこともあるんですよね。

でも、

なりたい自分になるために努力すること、

継続すること、

イライザが変わっていく姿を見て、私も勇気をもらいました。

そして、マイフェアレディを通して私がもう一つ感じた

「自分の心に素直になること」

この数カ月間のレッスンを通じて、イライザとヒギンスはお互いが気づかぬ間に惹かれあっていきます。

でも、素直になれず、大げんか。イライザはヒギンスの元を去ります。ヒギンスはイライザが出て行って初めて、イライザの大切さに気づくのです。

失ってから後悔する前に素直に気持ちを伝えることはとっても大切。

言葉にしないと伝わらないことがたくさんあるから。

でも、感情を言葉にするって結構怖いんですよね。

怖いのは周りにどう思われるか気にしているから、そして、自分の弱い部分を受け入れていないからだと私は思うんです。

自分のダメなところも受け入れて、周りとの違いを受け入れられるととってもラクになります。

私もまだまだ表現しきれていないけれど、勇気を出して自分を出した分だけ、心が軽くなっていきます。

自分の心に素直になることは大切だなって改めて思いました。

「マイフェアレディ」の公演は始まったばかりです。

変わりたいけど、どうしていいかわからない。

一歩を踏み出す勇気がない。

なかなか素直になれない。

そんな方は是非、大切な方と一緒に劇場に足を運んでみてください。

ミュージカル マイフェアレディ公演情報はこちら

IMG_2286

 

<マイフェアレディプロジェクトとは?>

日本最古の男性ファッション雑誌男子専科と女性の輝き支援をする株式会社DazzleCreationとのコラボ企画  前期と後期合わせて計10名の女の子達に 映画マイフェアレディのように少女からレディになる為に様々な企画にチャレンジをして貰い その成長過程をSNSで発信し皆様に見ていただこうというプロジェクトです。

プロジェクトの活動はこちらから見れます。

男子専科style

http://danshi-senka.jp/author/challenge-018

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です